pagetop

WordPress2.9にアップグレードしました。

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加


今日の朝ぐらいに上のほうに2.9がリリースされました的なことが書いてあったとおもってしようとしてもまだUS版だったのでしてなかったのですが、さっきみたら日本語版がでていたのでアップグレードしました。



画像の挿入の画面が変わりましたね!

画像を編集が加わりました。



WordPress上で画像を垂直にしたりトリミングできるようになりました!

ソフトを使ってやっていた場合は凄くらくになりますね!



ゴミ箱へ移動なんていうのもできましたね!

しくったと思ったのが、プラグインが対応してなかったこと。
よく使っているSimpleTags。

Simple Tags can’t work with this WordPress version !

と云われて使用できなかったのんですが・・・

探してみると、解決策はあるようです(すぐアップグレードされるようですが・・・
if ( strpos($wp_version, ’2.7′) !== false || strpos($wp_version, ’2.8′) !== false) {
の文字列を
if ( strpos($wp_version, ’2.7′) !== false || strpos($wp_version, ’2.8′) !== false || strpos($wp_version, ’2.9′) !== false ) {
にすれば、使えるみたいです!

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a