pagetop

メインブラウザを変更とか

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加

スクリーンショット1214195341Google Chrome

長年(といっても4年くらいですが)FireFoxを使っていたのですが、Fxがフリーズ!→PCフリーズ! 応答無し→タスクマネージャまででなくなってexplorer.exeまで固まったよ!なんて現象が日常茶飯事に起きていたのでさすがに強制終了を何回もするのは良くないな…と思った為多分3年ぶりぐらいのメインブラウザの変更をしました!

で選んだのはGoogleChrome。

特に理由は無かったけどある程度拡張機能とかを調べてみてGoogleChromeがいいかなと思ったのです!因みにLunaScapeと悩みました。Lunaさんは少し重いのがね…。サイトのデザインは大好きなんだけども!

ちなみに、Dev channel版をインストールしました。

今のところ入っている拡張機能は、

AutoPatchWork – Googleの検索結果の表示で123…とかを押さなくても勝手にスクロールするとしてくれる

Chrome Stylist – 任意のCSSをサイトに適用できる

Hatena-bookmark – はてなブックマークのブクマ機能とか使える

IE tab – GoogleChrome内でIEの表示ができる

こんなものしか入っていませんが…。

と使って分かるのは、FireFoxより表示範囲が広いので広々!!

そして軽い!もっさりじゃないです。Google関連の読み込みがめちゃくちゃ速い!特にGmail!

というわけで、ひとまずメモ。

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a