pagetop

ニコニコ静画

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加


seiga.nicovideo.jp screen capture 2009-11-15-12-16-15ニコニコ静画
.

「ニコニコ大会議in仙台」で発表されました、新サービス「ニコニコ画」がついにオープンしました。

本日から、ニコニコ動画(9)の仲間入りです!
ニコニコ静画は「『動画』があるなら『静画』があっても良いじゃないか」という思いつきから生まれた静止画投稿掲示板サイトです。
ちょっと詳しく「ニコニコ静画とは?」を説明したいと思います。

●ニコニコ静画とは?
ニコニコ静画はユーザーの皆さまに投稿していただいた画像やコメントをスライドショーとして閲覧できるサービスです。

ユーザーの皆さまに「お題」を考えてスレッドを建ててもらい、そこに色んな人が画像やコメントをする事によって、今までなかなか動画では投稿のハードルを超えられなかったに方々も簡単に「投稿者」になっていただけるサービスとなっております。
スライドショーから書き込まれたコメントはスレッドの書き込みとして、スレッドの書き込みはスライドショーのコメントとしても画面に流れる、新しいタイプの掲示板サービスとなっております。
●参加するにはどういった方法があるの?
面白いテーマやお題を思いついたらスレッドを作成してみてください。
「動画は難しくて作れないけど絵だったらかけるよ!」
「絵は描けないけど面白いテーマなら考えられるお!」
「俺のローカルフォルダ、噴火させて色んなヤツに見せたいなー」
といった方々、画像やお題をポコポコ投稿するだけでスライドショーを作る事ができます。
●画像を投稿したい
ローカル(PC)に保存しているファイルをアップロードする他に、もっと気軽に投稿できるように「URLを入力するだけ!」で画像を投稿できるようにしました。他のサイトにアップロードしている画像を、静画にも簡単にアップロードできます。

また「インポート機能」という「URLを入力するだけでそのページの画像を簡単にアップしてスレまで建ててしまう」という自動機能もありますので、ぜひ使ってみてください。

img こんな感じで画像にコメントがつきます。

スライドショー
img ニコ動みたいにコメントが流れていきます。画像は早送りできたりします。

なかなか面白いですが、どうなんでしょう…。

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a