pagetop

女子生徒「いじめられている」=自分の携帯に書き込み-中2転落死・静岡(時事通信) – Yahoo!ニュース

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加

女子生徒「いじめられている」=自分の携帯に書き込み-中2転落死・静岡

8月31日17時7分配信 時事通信

静岡県藤枝市の駐車場建物6階から市立中学2年で13歳の女子生徒2人が転落死した問題で、うち1人が所有する携帯電話のメールに「いじめられている」との記述があったことが31日、県警藤枝署への取材で分かった。自宅には「生きるのに疲れた」と書かれた紙も残されていたという。同署はいずれもこの生徒が自ら書き込み、2人が飛び降り自殺を図ったとみて調べている。

同署によると、生徒はメールのほか、自宅にA4判1枚の紙に「遺書」と題し、生活への不満や人間関係に触れた手書きの文章を残していたという。

また、同中学の校長が同日記者会見し、学校側がこの生徒から、いじめに関する相談を受けていたことを明らかにした。

校長によると、この生徒1人については、卒業した小学校から「小学5年ごろからいじめを受けていた」と連絡を受けていたという。

中学1年時の1学期、同校が実施したいじめ調査で、生徒から「悪口を言われている」と相談があり、担任教諭やスクールカウンセラーらが対応。いじめたとされる生徒に指導したとしている。

引用元: 女子生徒「いじめられている」=自分の携帯に書き込み-中2転落死・静岡(時事通信) – Yahoo!ニュース.

あれだね。
いじめをされていたけど、ちゃんとカウンセラーとかにというのは凄いと思うよ。
もし自分だったら出来ない。一人で抱え込むと思う。誰にも相談せずに。不登校にでもなると思う。
でもカウンセラーに行っていたなら担任とかがどうにかできたんじゃないかと思う。普通だったらいじめられているとか分かると思うんだけどもね。先生もそんなの注意しないのかな…

でも、自殺しちゃった子も友達にメールを送っているのだから助けをもっと求めても良いんじゃないかなと思った。

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a