pagetop

RealPlayer SP

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加

real_1
と、言うわけでいつの間にかSPなんてついてるRPを久々に使ってみたので簡単に感想でも。
続きからどうぞ。

real_2
まずは、DVDの再生。特に問題なく再生される。アプコンはされてないかな…

real_3
で、魅力に思えたのが”RealPlayer SP Converter”。
が、しかし期待外れ。
所詮おまけソフトだななんて思った。
だってau対応してないんだもん←
QTConverterの方が高画質でry
KCP+なP001なので適当に動画ぶち込んでもみれます。
しかしんがら13MBとか食い過ぎ。
real_4
結局携帯でみれなかったけど、一応QTで再生。
お世辞にも画質が良いですとはいえない…これが携帯用の最高画質設定なんだ…

他のフォーマットのエンコードしてみた。
最高数値の5000Kb。
real_5
こっちが元映像(xivdで再エンコしているので少し画質が悪いです。
real_6
こっちがこのソフトでMP4にエンコードしたもの。
ビットレートは、xivdの方が低いですがMP4は少しブロックノイズが出てます…

と、どんどんとソフトが進化していくのは良いけど少しずつ直していって欲しいですね。
早速アンインストールですね。
多分使いません。

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a