pagetop

屋上探偵

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをTwitterに追加

okutan屋上探偵 amazon.co.jp
屋上探偵~オクタン2~ミッドサマー・ボディガード amazon.co.jp
ネタバレを壮大に含みます。

あらすじ
部長命令で、有名な屋上のトラブルシューター・犬村元貞を取材することになった明斉館高校新聞部の月島周子。
ところが会ってみると、果てしなくエロい俺様キャラ!!頭脳明晰!?眉目秀麗!?
テーソーの危機におびえつつ、周子の“屋上探偵”密着取材がはじまった。
読んで見て
続きよりどうぞ。

読もうとしたきっかけは、以前お祭りで一緒に行った人に教えてもらいました。
因みに買ってません。図書館にあったので借りました。
明斉館高校の新聞部の裏新聞「明スポ」の売れ行きが悪くそこで部長の石岡が目玉企画と題して用意したのは、「屋上のトラブルシューター・犬村元貞のベールを剥ぐ」。が、月島周子はその犬村を知らなかった。しかし、石岡は知らないやつの方が先入観なく書けると行って、取材・記事を任されてしまった。
そこで初めて犬村とあった。

3部に話分かれているんだけど、一番面白かったのは「不良だけを拳一発殴って俊足で逃げて殴った犯人を捜して欲しい」の問題。犬村と周子が不良のたまり場に行って色々聞いたり犬村が犯人を捕まえるためにおとりになったり。でも分かったことが“足が凄く速い・体型ががっしりしている・背が高い”だけでとても犯人が分かるものじゃないけど、不良の話や偶然取材をした陸上部の事を思い出した末犯人を見つけたとかで どうやって犯人見つけたんだろ、こいつ犯人じゃねなんて思っていたりもしていて読むのが楽しいです。
この本の面白いところは、キャラ。
犬村は、屋上に居て何か困っていることがあれば解決する。条件として「女の子とデーツ(デートの複数形らしい)すること」という。
周子は、平凡な高校生だけど気が強い?
その他、不良が出てきたり、小説オタクがでてきたり、七三分けのめがねをかけてあまたが良い双子とか、キャラが濃いいです。
探偵ものといえば、自分は名探偵コナンが好きですがまたコナンとは違った楽しさです。
コナンはトリックが凄いと思う。オクタンは、簡単なトリックで納得~というのができる!

作者さんを見てみると銀魂の人みたいです。
だから多少のエロ要素がry
読んでしまうとずっと読んでしまいました。
是非本屋さんとかで見つけたら、読んで見て下さい。

Post a Comment

Eメールは必ず 入力してください。. *このマークが付いている物は必須項目です。

*
*

clear
clear

a